http://mukumori.futagoyama.net/
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
試験管!


ジャーン!試験管です

実験好きすぎて、とうとう手に入れちゃいました!
というのは嘘です(笑)
いつも応援してくださっている、Mさんからの贈り物の花器なんです。
凄いですよね、これ、本物の試験管みたい。
ちゃーんと洗浄用のブラシまで付いてます
ハイセンスでユーモアのある贈り物、とても嬉しかったです!

ジョイントの部分をスライドさせて、

こんなふうに整列させちゃうこともできる優れもの!
大好きなマーガレットやユーカリの葉なんかを
1本づつ飾ったら可愛いだろうな・・・
と眺めて想像してはワクワクしています。
今は大切にしまっておいて、新居でのお楽しみにしますね
Mさん、ありがとうございました!!



いただきました ◆ comments(4) trackbacks(0)
きららさんから、いただきました


いつもブログで仲良くさせていただいている
きららさんから、贈り物をいただきました!

こんなにたくさん!写真から、はみ出しちゃってますよー!!
可愛らしい石鹸と、ファブリックテープ、
オニザキのゴマのお菓子と、ひじきの藻塩、
そして幻の羊羹まで!!!
いいんでしょうか。こんなにいただいてしまって・・。

石鹸はとてもお洒落なラッピングです。
紫根や緑茶、キッチンソープなどなどバリエーション豊富に
詰め合わせてくださって、どれも使わせていただくのが楽しみです♪
緑茶の石鹸、すごく良い香り!!
さっきからずーっとクンクンしております・・。
この香りの香水があったら、欲しいです。

ファブリックテープはラッピングに、
ひじきの藻塩は天ぷらで味わった後はもちろん!
石鹸に使わせていただきます!!

私の大好物たち・・・

じゃーん!!
羊羹大好き、ゴマも大好き!なので本当に嬉しいです。
どれもこちらではなかなか手に入らないものばかり。

手前の羊羹、知る人ぞ知る老舗の名品だそうで、
予約をしていかないと入手できないそうなんです。
そのような貴重なものをいただけるなんて・・。
食べるのがもったいないです。

きららさん、この度は本当に素敵な贈り物を
ありがとうございました!
これからも色々お話ししましょうね


いただきました ◆ comments(6) trackbacks(0)
Devaさんから、いただきました。


いつもブログで仲良くしていただいている
Devaさんから、いただきました!
盛りだくさんの自家製ハーブと石鹸、
そしておねだりしちゃったキャンドルやご当地のお菓子などなど。
写真に入りきらないくらい盛りだくさんいただいちゃいました

箱を開いた瞬間、ラベンダーのとっても良い香り!
そして色鮮やかなカレンデュラ・・。
Devaさんのブログで拝見させていただいていた、花びらをドライにしたり、
蕾を摘んだり、真心がこもったハーブたち。
そのような貴重なものをいただけるとは・・嬉しいです!
大切に使わせていただきますね。

そして手前にあるキャンドル、実はサイトで拝見して可愛い〜♪と一目惚れ
ソイワックスのキャンドルについてお勉強させていただきたくて、
無理なラブコールにお答えいただいたものなのです。
その節はすみませんでした!
とっても良い香りで、灯すのがもったいないです〜。
これも特別な日に♪

いただいた石鹸、もったいなかったのですが、我慢できずにオープン!

        手前から
        『Soy & Flower Soap』:カモミールやリンデンを抽出したオイルにマカダミアナッツ油や豆乳が配合されています!
                      実はマカダミアナッツと豆乳初体験なのでドキドキ☆
        『竹炭バター』:波模様とトップのピンク色のコンフェティソープでカッコ可愛い石鹸です。
                しっとりタイプとのことなので、この冬大活躍間違いなしです!
        『浄化用ソープ』:ホワイトセージ抽出オイルで作られています。ホワイトセージも初めて♪
                 とても人気の石鹸のようで、使わせていただくのが楽しみです。


どの石鹸もとても優しい香りがしました!
私の中でのDevaさんのイメージそのものです。
使わせていただいたらレポートしますね、Devaさん♪
   

そして最後の特集はこちら・・。

鬼太郎キャラメルでーす!
これは発見した時に色々な意味でとても衝撃的でした(笑)
その理由は・・ヒミツです。
キャラメルというと甘ったるい印象があるのですが、
こちらは甘酸っぱくって、食感ともにハイチュウのようでバクバクいけちゃいます。
あぶないあぶない!食べ過ぎ注意です。

Devaさん、この度はとても幸せな贈り物を、
どうもありがとうございました


いただきました ◆ comments(4) trackbacks(0)
弟一家のお土産


弟一家から海外旅行のお土産をいただきました。
とてもテンションの上がる贈り物です!

まずは、GODIVAのチョコレートフレーバーのコーヒー。

GODIVAのコーヒー、初めて見ました。
チョコレートの香りがしっかりするのに、味はもちろんコーヒーです。
紅茶のフレーバーティーはよく飲むのですが、コーヒーって珍しいですよね!
ブラックだとビターで大人の味。
牛乳と砂糖をたっぷり入れるとまさにモカジャバ!とても好みです。
なくなるのがもったいないのでちびちびいただきます・・。

そして・・こちら!
どどーんと石鹸山盛りです!
めちゃテンション上がります!!
石鹸作りの参考にしてねと、こんなにたくさんいただいちゃいました。
かわいい〜。
今は使わずに飾っておくね。
本当にありがとう!!!


いただきました ◆ comments(2) trackbacks(0)
a* の手土産


高校時代のお友達 a* が遊びに来てくれました〜♪

いつもハイセンスな贈り物をくれるアン・ハサウェイそっくりな彼女。
顔も背格好もそっくり。。でも口を開くとお笑い系(笑)
昨日も二人でワーワー爆笑しっぱなしでした。
そんなギャップが最高な彼女が選んでくれたお菓子です。

この赤いサイロ、北海道では有名らしいのですが初耳初見!
早速いただいてみました。
スフレチーズケーキとベイクドの間くらいの触感。
甘さ控えめでチーズの風味がしっかりしてて、美味しい!!
1人で全部食べちゃいそうだ。

そしてそして、これ、何だと思いますか?

「冷やしといてー」とおもむろにカバンから登場したその姿・・。
確かに生野菜の美味しい季節、小さくてどこへでも持参できそう、ありがたい。
ありがたいけど・・なぜにマヨネーズ?と思ったら・・・・


何とこれ、プリンでしたー!!

キャップ開けるとちゃんと星型の中蓋になってるんです。
搾り出してみたよ。

凝ってる・・。
怪しいゆるキャラといい、このルックスといい、
天塩なかなかやるなぁとじわじわくるものがありました。
こういうの大好きなんです。
そして何よりこれを選んでくれた彼女のセンスに感服です。
いつも本当にありがとう  石鹸のこともね

クリームの使い心地はどおかな?
また遊びに来てねー!


いただきました ◆ comments(4) trackbacks(0)
キャン姫さんから、いただきました。


いつもブログで仲良くしていただいているキャン姫さんから、
お誕生日のプレゼントをいただきました!!!
キャン姫さんからいただきました
これはすごいです!
心温まるメッセージカードとともにお贈りいただいた
美しい石鹸と、オプションが盛りだくさん!!

とても珍しいクプアスバターやパウダー、
キャン姫さん自家製のハイビスカスローゼルの
ドライフラワーまでいただいちゃいました!
パックもご自分でされているのですが、
これはもう、プロです・・・。

使いこなせるかしら・・。
どんな石鹸にしようか、今からワクワクしています!

いただいたプレゼント、嬉しすぎたので、
ブログに掲載せずにこっそり使わせていただくお約束
あっさり破っちゃいました!
ごめんなさい!!キャンさん
こんな私ですが、これからもヨロシクです

いただいた石鹸はこちら・・
キャン姫さんの石鹸

       手前から・・
       『Uma&Monoi』:馬油とモノイバター、イリペバターが配合されています。どれも初めて。
                 とっても贅沢です!使うのがもったいない・・。
       『AloeVera』:ご自宅の畑で育てられたアロエベラのフレッシュなジュースとパウダー、バターまで!
                キャン姫さんの石鹸に対する情熱が感じられる作品です。
       『Tsubaki Soap』:パバやシカカイパウダーが配合されています。
                  我慢できず、これだけ開封しちゃいました。とっても良い香り〜。しあわせ〜〜。
                  ブログで使用感をお尋ねしたところ、使ってみる?と神の声。
                  もちろん遠慮できずに、おねだりしちゃいました。本当に優しいキャン姫さん。
            
       『Milk Soap』:カモミール抽出のオイルに、ノンホモ牛乳を水分に使用されています。
               カモミールとミルクの石鹸大好きなので、嬉しいです!


Blogで拝見していた石鹸たちが手元に・・感動です。
スタンプも繊細で本当に綺麗。
早く使ってみたいですが、もったいないのでしばらく飾っておきます!

キャン姫さん、この度は素敵なプレゼントをありがとうございました。
大切に使わせていただきますね!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキングに参加中です

いただきました ◆ comments(2) trackbacks(0)
koruriさんから、石けんいただきました。


私が石けんを作り始めるきっかけになったといっても過言ではない
大先輩で憧れのこるりさんから、石けんをいただきました!!
なんとなんと、とっても幸運なことに、こるりさんのブログ『ko*koruri』の
300,000hitカウプレ企画に当選しちゃったんです!!!!

ko*koruriさん300000hitカウプレ当選

300,000番を踏んだとき、目の前まっしろで、慌てて携帯で撮影しました。
画像が悪くてすみません・・。
運を全て使い果たしてしまった気がいたします。
それでもいいって思えるくらい、嬉しかったです。
そして30万という閲覧数・・本当にすごい。
あらためて、こるりさんの偉大さを実感いたします。


素敵なお包みを開封する勇気がようやく出ましたので、
本日、いただいたものの一部をアップさせていただきます。

ko*koruriさん石けんのお包み
もう、とにかくお包みから本当に素敵。
石けんのストーリーと世界観がハイセンスに、
そしてとても丁寧に表現されております。うっとりです。

お包みを開くと・・
ko*koruriさんからいただいた石けん
フワッと良い香り!
つやつやで美しい石けんたちがお目見えしました。

左の『cool rosemary*』は上の部分がガスールの層になっており、
トップにカンデュラの花弁がぱらり。
このガスールの仄かな色合いがとにかく繊細。
香りはスーッと涼しげな中に、かすかに感じるふんわりとした甘さが絶妙です。

右の『Elation*』は、淡いグリーンとオフホワイトのボーダーが可愛らしすぎます!
お包みと石けんのボーダーがリンクしていて、溜め息がでちゃいました。
香りは柑橘系とスパイスが合わさった、すっきりしていて奥深く
それでいてとてもやさしい香り。
言葉で上手に表現することができません・・。大好きな香りです。

使ってしまうのがもったいないですが、
今晩、至福のひと時を過ごさせていただきますね!
昨年から石けん作りを始めて、初めていただいたソーパーさんからのプレゼント。
この気持ちは、きっといつか石けんを作らなくなる時がきても、忘れられないと思います。

こるりさん、本当にありがとうございました。
併せていただいた贈り物たちとともに、大切に使わせていただきますね。



ランキングに参加しております
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 

いただきました ◆ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |