http://mukumori.futagoyama.net/
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
石鹸のラッピング


新しいラッピングです。石鹸ラッピング ガス袋
最近馬油を使った石鹸が多いことや、
香りの保持についても色々と考えた結果、
ガス袋に入れて密閉することにしました。

中には乾燥剤と脱酸素剤も入れています。
なんだか、よりお菓子感が増してますね。

中がしっかり見えるラッピングは今まで
あまり無かったので、意外と新鮮です。
しばらくはこのスタイルでいこうかなと考えています。


ただいま、外は雨降り・・
あじさい
紫陽花には雨が似合いますね。
この眺めとも、庭の紫陽花とも来週でお別れです。


WRAPPING ◆ comments(10) trackbacks(0)
石けんのお包み - new style -


新しいパターンのお包みです。ニュースタイル 石けんのラッピング
紙とミシンで手早く包めるので、とても重宝しています。
今まで、モールドで作った石けんや急ぎのお渡し用には
OPPの袋で包んでおりました。
石けんがよく見えて好評だったのですが、
もう少し温かみが欲しくなり、こちらを作ってみました。

手の込んだラッピングも素敵ですが、
こんな素朴なのも良いです。
蜂も自分で描いてみました。
どうでしょう・・・。

白いタイプも作成中です。



ランキングに参加しております
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

WRAPPING ◆ comments(6) trackbacks(0)
石けんのお包み - 朝の雪と夜の雪 -


水玉石けんを包みました。


+ 朝の雪 +
石けんのイメージにあわせて、水玉模様にしました。
夜の雪とリンクするように色合いを変えております。
シックにモノトーンでまとめました。
朝の雪石鹸 ラッピング


+ 夜の雪 +
朝の雪と反対の色合いで。
水玉の色とパールの色、同じなんです。
ちょこっとこだわりました。
透明感のあるこのラッピング、冬のイメージそのままで
とても気に入っております。
夜の雪石鹸 ラッピング

市販のラッピングペーパーでイメージどおりのものを見つけるのが
なかなか難しく、結局全て作っちゃいました。
デザインしたり、蝋引きしたりと、とっても時間がかかりますが
1から10まで全て手作りできるのは今まで経験の無い喜びです。



ランキングに参加しております
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

WRAPPING ◆ comments(0) trackbacks(0)
石けんのお包み - AvocadoとCalendula -


アボカドの石けんとカレンデュラの石けんを包みました。


+ Avocado +
石けんのカラーに合わせ、グリーンですっきりとまとめました。
お包みを見て、中身を想像してもらえるのも楽しみの一つです。
左下に『Avocado』、見えますか?
気付いてもらったときの「あらっ」を期待して、
ちょぴっとこだわっております。
アボカド石けん ラッピング


+ Calendula +
こちらも石けんのデザインにあわせて。
マイブーム(もしかして・・死語?)の巻き薔薇を添えました。
この巻き薔薇、少し作りが雑なのですが、
手作り感満載の素朴さお気に入り。
キッカリクッキリの工業製品も良いのですが、
はみだしていたり、ずれていたりしていても
温かみを感じる手作りの方が好きです。
手作りに囲まれた暮らし、最高の贅沢だと思います。
カンデュラ石けん ラッピング



ランキングに参加しております
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

WRAPPING ◆ comments(0) trackbacks(0)
石けんのお包み - カモミールとチョコ -


カモミールの石けん、チョコの石けんを包みました。


+ Chamomile Coconut +
ワインレッドの薄葉紙ワックスペーパーを使ってみました。
写真には写っておりませんが、後ろには、バラの模様が隠れています。
色を合わせた巻きバラも添えてみました。
薔薇の石けんではないのですが・・。
とても小さな薔薇、そしてこの色、可愛いです。
カモミールココナツ石けん ラッピング


+ White Chocolate +
目を凝らしてよ〜〜く見てみると、
『White Chocolate』の文字、見えますか?
見えませんね〜。下の茶色の部分なんですけど。
残念ながら、作った私にしかわからなくなってしまいました。
でも、良いのです!!自己満足です!!!
ホワイトチョコレート石けん ラッピング



ランキングに参加しております
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

WRAPPING ◆ comments(0) trackbacks(0)
石けんのお包み 3種


3種類の石けんを包みました。


+ G. S. A +
石けんのマーブル模様のカラーをボーダーに。
素朴に、小さなウッドクリップを使いました。
GSA石けん ラッピング


+ Shea Line +

淡いブルーとグレーのラインを石けんとお揃いにしています。
ちょこんとパールで留めました。
シアライン石けん ラッピング


+ 緑茶とよもぎ +

よもぎのダークグリーンを蝋引きの薄葉紙で表してみました。
チェコのガラスビーズとキラキラの糸の組み合わせ、
我ながらなかなか良いです。
緑茶とよもぎ石けん ラッピング

明日の納品に向けて、ひたすら準備をしておりました。
ちまちまとした作業、大好きです。
とても幸せな時間でした。

石けんは、コンセプトを決めてからデザイン、
香りまでをストーリー立てて作りますが、
締めくくりはラッピングで完結する気がいたします。

この石けんたちを置かせていただくお店、
とってもハイセンスなので、ラッピングにも一層気合が入ります。
お店のご紹介は、また後日させていただきますね!



ランキングに参加しております
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

WRAPPING ◆ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |