http://mukumori.futagoyama.net/
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
solid aroma


練り香を作りました。

練り香は、英語で書くと「solid perfume」。
パフュームって何となく合成の香りって感じがして
(あくまで個人的なイメージですが)、
なんか違うなぁ・・ということで、
『solid aroma』と命名しました。

もともと香りはロクシタンが好きで、香水も練り香水も持ってます。
プンプン匂うと頭痛がするタチなので、
量を調節できる練香水は特にお気に入りでした。
香りが薄くなったらちょいちょいと付け足したりできますしね♪
自然の香りを知った今は、ほとんど使ってませんけど・・。

ということで、今回は私が特にお気に入りの精油のブレンド4種類で
自然な香りのsolid aromaを作ってみました。
左奥から時計回りに、
Fresh Lemon・・爽やかなレモンの香り。
 Sweet Bouquet・・オレンジとバニラ、フローラルの甘い花束のような香り。
True Lavender・・清々しいラベンダーの香り。
Noble Rose・・ゴージャスなローズの香り。
となっています。

小さな宝物という感じを出したくて、
スワロフスキーのラインストーンを一粒添えました。
香りの目印にもなっています。
キラキラ大好きの私にとって、
テンション上がる仕上がりになりました。


COSMETICS ETC. ◆ comments(8) trackbacks(0)
Lavender Bath Bomb


バスボム
バスボムメーカーで作っています。
かなり大きくて、200gはあるかな。
野球ボールほどの大きさです。
お風呂に投下すると、ボムという名にふさわしく
爆発するようにブックブクと発泡します。

写真の3個は淡い紫色で、香りはラベンダーをメインにしました。
おすそ分け用に作成したものです。

入浴中の癒しはもちろん、お湯を捨てた後の浴槽が
ツルピカなのが、また嬉しいポイント。
一応レシピ、アップします。


レシピバー + Lavender Bath Bomb +        
 ◆recipe
  重曹|クエン酸|純水
 ◆option
  ウルトラマリンパープル
 ◆fragrance
  ラベンダー精油|フランキンセンス精油
  ゼラニウムブルボン精油
レシピバー

石けんではないので控えめに・・
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキングに参加中です

COSMETICS ETC. ◆ comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |